DOCTOR WHO / TOYS and BOOKS■「ドクター・フー」関連グッズ紹介 part 4

THE TARDIS MINI SET / LEGO CHARACTER BUILDING

【April 2012】


LEGO Character Building

イギリスでは「ドクター・フー」のLEGOシリーズが発売されていますが、その中でもこのターディスLEGOは最高にキュートですっ!これはお勧めっ!

8cmぐらいのミニ・サイズのターディスですが、ちゃんとLEGOでできていて(だから自分で組み立てなきゃいけませんが)ドアは開閉するし、内部の写真もついてるし。

おまけで付いてるLEGOドクターも、しっかりソニック・スクリュー・ドライバーを持っていて、口元のちょっとヒネた笑顔が11thドクターっぽくってGOOD!LEGOエイミーはちょっと微妙ですけど(苦笑)

LEGOシリーズでは、ターディスのコンソールや、「THE TIME OF ANGEL」での宇宙船のコンソール・ルームなどが出ていますが、どれも購入するのをためらうほど箱がデカイんですよね。

そして「ドクター・フー」シリーズのLEGOフィギュアも単体で販売されてますが、「何が入っているかは袋を開けてからのお楽しみ」ってヤツなので、大人買いするのも大変だし、袋の外から触っても意外と中身が分からないんですよ・・・。ダーレクぐらい分かるだろうと思ったんですけどね。残念

THE 11th DOCTOR'S SONIC SCREW DRIVER

【April 2012】


Sonic Screw Driver

11thドクターのソニック・スクリュードライバーのレプリカ!これは楽しいですっ!
「さすがにこんなモンは買わない(苦笑)」と思っていたのに、「ドクター・フー」ファン・イベントの会場で、皆がピュルピュル鳴らしているのを見たら、ちょっと羨ましくなってしまったもので。


ちなみに小さい方は10thドクターのスクリュー・ドライバー。これは先が光るだけのペンライトです。以前はこれで満足してたんですけどねぇ(苦笑)

ピュルルル〜

ドクターのスクリュー・ドライバーと同じように先端が開き、音も2種類高低で「ピュルル〜」と鳴ります。これはレプリカ・バージョンなので値段もちょっとばかり高く、ライトがつくだけの廉価バージョンもあります。でもファンなら絶対こちらをお勧め。

停電の時にはライトの代用品になりそうですが、「暗闇の中でピュルピュルうるさいっ!」と怒られそう。

「VICTORY OF THE DAREKS」ポスター

【April 2012】


そうですっ!「VICTORY OF THE DAREKS」に登場したあのポスターのレプリカです!これは「買い」でしょう!カッコ良過ぎます!

第二次世界大戦の頃のプロパガンダ・ポスターらしいデザイン、しかもポスターの下には「ドクター・フー」のロゴと並んで、「Printed by MOD Ministry of Defense Room」とか「Not for public display until further notice」なんて書かれていて、芸が細かいんですよ。