DOCTOR WHOなつぶやき 過去ログ

イギリスのSFドラマ「ドクター・フー」の話題を拾った時につぶやいてます。

April 2013

第7シリーズpart 2がスタートしましたっ!

TEDDY BOY風コートを着たドクターがなんだかちょっと若返ったような?クララを探し疲れて修道士に(Monk)になったかと思えば、出会えた途端に「MONKS ARE NOT COOL!」なんて怒っちゃうところが、さっそくドクターらしくてドキドキ(苦笑)ドクターがコンパニオンを追いかけ回すなんて、「It’s New!」な展開です。そしてドクターに付きまとわれる新コンパニオンのクララも、ドクターをタジタジさせる頭の回転の早さが小気味良くってカワイイ!ミステリアスな彼女がドクターとどんな関係になっていくのか期待大です。

でも最近のドクターがやたらと読書家なのは、きっとAmelia Williamsの本を読んでいるんだよね・・・・。

さて、前回紹介した「ドクター・フー」の50周年記念切手が届きました!ドクターの放送開始に間に合うように日本にも配達してくれるなんて、ロイヤル・メールも意外と気が利いてる!?

英語の切手用語も分からず、ロクに説明も読まずに注文したので、後から「これも買っときゃ良かったぁ」なんてモンが続出(苦笑)「Pane」って切手シートのことなのか・・・。サイバーマンとダーレクのデザインが入った消印付きのパックもあったのか・・・「First Day Cover」なんて言われても分かんねぇよぉ!まあ、とりあえず「Prestige Stamp Book(Paneのセット)」か、「Presentation Pack(記念台紙に入ってるセット)」を押さえておけば良いのではないでしょうか?

これを買ったおバアちゃんが、「下の孫にはマット・スミス。上の孫にはデヴィッド・テナント・・・・息子にはトム・ベイカーね!」なんて言いながら手紙を書いていたりしたら、良いなぁ。

こんな感じで届きました。ちなみに右下のデカい11thドクターは、
今回の記念切手のデザインがそのままポストカードになってるセットです。

ところで、その50周年スペシャルは3Dでの放送らしいですが、デヴィッド・テナントとビリー・パイパーも出演するらしい!?そうかっ!あの10thドクターならば、11thと一緒でもタイム・パラドックスを引き起こさない??

April 2013_その2

この第7シリーズ part 2のドクターは・・・

ジャミー・ドッジャーズやケーキに大喜びするドクター!クララを怒らせてしまいちょっとオロオロするドクター!そして自分の物語を語りながら涙を流すドクター・・・。ドクターが持つ軽さと重さを演じるマット・スミスの演技がすっごくイイよね?!これまでのシリーズが色あせてしまいそうなほど・・・とは言い過ぎですが(苦笑)良い感じに肩の力も抜けた最高のドクターを見せてくれているように思います。まだの方は是非是非観てくださいなっ!